なんJ ラジオ

【光回線】pingが遅い、どうしたら早くなる?助けてくれ

1: らじまと ID:99TRWAoK0
docomo光 とくとくGMOなのにauと出るしなんでやhttps://i.imgur.com/Mdif9se.jpgno title

引用元・【光回線】pingが遅い、どうしたら早くなる?助けてくれ

2: らじまと ID:99TRWAoK0
みんなはどれくらいなんや?
回線速いマウントもかまわんで

3: らじまと ID:99TRWAoK0
ゲームやら動画やらマジ不満なんだが

4: らじまと ID:x+hfhP0/d
auと表示されるのはグローバルIPアドレスがKDDIやから

9: らじまと ID:99TRWAoK0
>>4
前はこうじゃなかった
不具合が生じたからとプロバイダーに伝えたら

【こちら一旦、情報の払い出しというものを行います!IPv6プラスを一旦止めるので手動でIPv4にして下さい
IPv6再開通させます】

これ☝終えたらなんかauと出るようになった

13: らじまと ID:6R+gup0/d
>>9
v6プラスのv4アドレスはKDDIのグローバルアドレス

16: らじまと ID:99TRWAoK0
>>13
もうIPv6は再開通完了してるし、ルーターは初期化した
ルーターはNEC PA-WG2600HS2やhttps://i.imgur.com/JDuYKI9.jpgno title

https://i.imgur.com/yYFVvpQ.jpgno title

5: らじまと ID:99TRWAoK0
下り/上り 速くても反応遅かったら意味無いやんな?

6: らじまと ID:eCXEKrN30
ping以外ええやん

14: らじまと ID:99TRWAoK0
>>6
そこが謎なんだ、何故や

17: らじまと ID:qte7AKpm0
>>14
v6プラスならこんなもんやろ
速度以外変わらんぞ

21: らじまと ID:99TRWAoK0
>>17
えーマジかよ

7: らじまと ID:NiPcesoF0
どこ住みかわからんとなんともいえんやろ

12: らじまと ID:99TRWAoK0
>>7
群馬県前橋市

15: らじまと ID:NiPcesoF0
>>12
あんま東京からは離れとらんなけど誤差やろ
北米のゲーマーは国内でも100msくらい格差出る中でやっとるで

20: らじまと ID:99TRWAoK0
>>15
ええ、、みんな5msくらいなんじゃないの?
良くて2ms

ソフトバンク光 yahooBB時はping 2msだった

8: らじまと ID:6R+gup0/d
意味あるないは何をやるか次第
ゲームの対戦ならレイテンシが大きいと成り立たない

10: らじまと ID:99TRWAoK0
>>8
せやろ?ゲームや

11: らじまと ID:99TRWAoK0
何か策はあるんけ?

詳しいニキ頼む

18: らじまと ID:Patifmt3d
pingってサーバーとの相性なんやろ
ほな改善もクソも無くない

24: らじまと ID:99TRWAoK0
>>18
再開通前は同じサーバーを選択して計測時23msだった
約1年ね

19: らじまと ID:6R+gup0/d
v6プラスのレイテンシはそんなによくない

22: らじまと ID:99TRWAoK0
>>19
何なら良き?

23: らじまと ID:7S2qtJgX0
ゲーマーやったら有線やろからな

27: らじまと ID:99TRWAoK0
>>23
スマホゲーでいかにマッチング大事かってぐらいな場面があるんや

モンストマルチ掲示板なんか戦争やぞ

34: らじまと ID:qte7AKpm0
>>27
機種は?

39: らじまと ID:99TRWAoK0
>>34
iPhone11

25: らじまと ID:ph6v0+VL0
3msの上下500ぐらいやったが

32: らじまと ID:99TRWAoK0
>>25
環境は?機器は?

26: らじまと ID:qh3kcGMI0
スマホゲーやる上でそこまでping気にすることあるかね

29: らじまと ID:99TRWAoK0
>>26
モンストのマルチ掲示板張り付き

47: らじまと ID:qh3kcGMI0
>>29
モンスト知らんけど0.02秒の違いでなんか変わるもんなんか

28: らじまと ID:6R+gup0/d
安く済ませたいなら、今あるフレッツをPPPoEに戻す
速度は出にくいけどpingはv6プラスより改善する場合がある

30: らじまと ID:T2SAPdwAr
集合住宅なら無理やな
一軒家ならNUROに乗り換えるかプロパイダーガチャしまくれ

42: らじまと ID:99TRWAoK0
>>30
集合住宅やぁ...

31: らじまと ID:XhEVUpG70
DNSを1.1.1.1にしろ

37: らじまと ID:99TRWAoK0
>>31
メリット&デメリットは?

43: らじまと ID:XhEVUpG70
>>37
メリット 早くなる
デメリット 情報が漏れるかもしれん

33: らじまと ID:+NFlUznT0
モデムの位置を高くしてアルミホイルの壁をくの字で作ってやれ

44: らじまと ID:99TRWAoK0
>>33
それWiFiの強度ちゃう

35: らじまと ID:1hxl1mrT0
https://i.imgur.com/61aWKdj.jpgno title

この前工事したんやけどどうなんこれ?

41: らじまと ID:8I6CirW8r
>>35
最強ゲームなら無双できる

46: らじまと ID:99TRWAoK0
>>35
アップも同じならなあ
トントンやろ

36: らじまと ID:rV4+ugtC0
イッチと同じdocomoでGMOやが下り170MbpsのPing6msやったわ
ちなワイもauって表示された

49: らじまと ID:99TRWAoK0
>>36
>イッチと同じdocomoでGMOやが下り170MbpsのPing6msやったわ
>ちなワイもauって表示された

これ最初から??

38: らじまと ID:tY8wsYwV0
専用線引いてこい

40: らじまと ID:Srzw8lMHa
5Gが整備されたらもう光回線とかいらんくなるやろ

45: らじまと ID:4r8q7l5Zd
コマンドプロンプトでルーターに対してping打ってみたらどうや

48: らじまと ID:6R+gup0/d
DNSを1.1.1.1のCloudflareにしても名前解決応答速度が少し早くなるだけ
ゲーム対戦自体のレイテンシ改善にはならない

50: らじまと ID:8tInFDx30
一旦寝ると治るぞ